So-net無料ブログ作成
検索選択
バス釣り ブログトップ

さぁ気分直しにバス釣りでもいくかい [バス釣り]

今週は土日仕事ですわ

うまく行けば日曜日は無しになるかも



古い画像を整理してたらどこで釣ったか

ブラックバスの画像が出てきた
バス1.JPG
バス2.JPG

たぶん2009年くらいやったはず

最後に釣ったバスかな?

ナニで釣ったか記憶がないけど

トップでマイケルかビッグラッシュスケーターを使ったか

くそほどあまってるゲーリーの4インチグラブ

スライダーワーム ゲーターテール G2 プローバー

のテキサスか

シャッドラップかファットラップか

この辺しか使えへんってか持ってない(笑)

新たに買った覚えが無いからたぶん20年以上前の

ワーム類を持ってたはず

しかもトーナメントワームのワームバックをバカにされたような

気がする(笑)

たぶんロケ的にはテキサスっぽいなぁ

場所はどこやろ?

30年前くそほど釣れた大阪南部ではないな

今は全く釣れないらしいし

東播は行ったことないし

姫路方面か?

奈良南部でもないな

たぶん無理やり連れてかれた淡路島の可能性が・・・・・

夜にタコやったような気もするし

あっ! シマ蛇だらけやったわ思い出した(笑)

そこらじゅうに蛇がおった!

こう見ればまぁまぁコンディションのいいバスやんか

しかしわざわざバスの為に橋わたる気もせえへんし

堀河 永楽 稲倉 滝畑なんかはもうあかんやろな

遠いけど下道で行ける紀ノ川しかないか

日曜いけたら紀ノ川ランガンしよかな

エアリアルも出てきたし
えありある.jpg
えありある2.jpg

レベルストロークの鬼と呼ばれてた・・・・

て嘘(笑)

苦手なんすわ そういうの・・・・

小型のトップで遊ぶのが好きなんです

ビッグラッシュウォーカーリミテッドみたいなヤツでね

もおロッドも古いしなぁ

なんかベイトとスピニングをワンセットづつ

買おうと思ってます

F8本店でメジャクラのバスロッドが50%offやったような

まぁええか? どうする?

ラグゼ666とダイコーのプレステージで遊びますわ

時代遅れと呼んだってください

またあした







にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



























カルく行ってはみたものの [バス釣り]

しばらく釣りに行けないと思っていたところ
ちょっと時間がとれそうに
その時間とは日曜AM5:00~AM8:00までの3時間ですわ
10:00からマンションの理事会(今年理事長やってます)
14:00からPTAパパさんソフトボールの練習がある
で泉南の野池を少し周ってみようと考えた
AM3:00に起きてしまったもんだからそのまま
出発、でいきなりトラブル?に巻き込まれかけた
くそサブイなか住宅地の道路のほぼ真ん中でおっさんが仰向けに寝ころ
がっている、まさかひき逃げか?
車からおりて声をかけるが いびきをかいている
これは頭をうってやばいんじゃと肩をたたきながら
「いけるか」とさらにでかい声で問いかけ続けたら目をさましよった
ただのよっぱらいかいな
「こんなとこで寝てたら、車に轢かれるで、めっちゃ寒いし」
おっさんは起き上がり道路の方向を確認しよろよろ歩き始めたので
とりあえずその場を去った
人騒がせな、外気は車の中の表示で6℃あのまま寝てたら
風邪引くどころか低体温症でややこしいことになるところや と
ぶつぶつ言いながら車を走らせた。
暗いうちに現地に着いてしまったがちょっとやってみようかなと
林の中の奥の野池に向かおうとした・・・・
がっ!あまりにも暗く、怖くなり空が明るくなるまで待つことにした。
そして5:30頃にスタートでも怖い
今回はスピニングロッド一本にウエストポーチのみの軽装だ
私のバス釣りでは絶対儀式のトップから 今回はマイケルの出番です。
でもすぐに飽きて3インチのドライヴクロー ミサイルシンカー入りに
変える。
なんかあたるコンコンコンコン
あわせても乗らない
同じところにキャスト、またコンコンコン
ほっておいたらいつまでもやってる
ギルかいな
「アカン場所かえよ」
いくつか池を回るがバスは確認できなかった。
時間はタイトだったが一匹くらいはと思っていたが・・・・・・
タイムアップ 7:40になった時点で帰路についた。
会社の先輩からも(55YEARS OLD)泉南エリアは相当タフだと
聞いてはいたが・・・片道一時間もかけていったのに。
どうりで会社の若いのは揃って東播・淡路島に行くわけだ。
しばらく釣りから遠ざかっていたのでそういう情報には
浦島太郎状態だった。

いま理事会が終了
昼からソフトボールの練習だ、ねむい ケガしそう  休もうか






バス釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。