So-net無料ブログ作成
検索選択

これも病気になるんでっか? [福岡単身赴任中]

まったく何もする気が起こらないわ

おかげさんで最近は普通によく眠れるように

なったけど、それだけ・・・・・

仕事から部屋まで帰って飯食って、

ボーっとYOUTUBEなんか眺めて・・・

23時やね、気付けば

風呂入って眠って起きて、会社行ってまた帰る

ほぼこの繰り返し

空いてる時間に為替でもと思うけどそれすらメンドイ

重症かな?

もう仕事自体はなれないと仕方ないし

頑張ってやってるけど

子どもたちが心配でしかたない

いらん心配は子どもをダメにするって言うけどね

これだけ離れてるとダメやね

出来の良い方じゃないので余計に心配です

あかんなぁ

釣りに行けばって言うけど

メンドクサイし

足ないし

やっぱりゴムボートでやる釣りが一番やわ

釣りやったらなんでもいいってのと私は違うみたいやな

ゴムボでってのが付く

会社で遊漁船って話もあったけど

断った

変わってるんかな?

今だけなんか?・・・・

2010年~11年頃のゴムボカテのブログを

遡ってみています

退場していった方もいますが・・・・

当時はまだ40ブログくらいしかなかったけど

半分はアクティブブログだったのでよく勉強になった

たくさんの人と知り合えたのもそのころやし

ガシラ、ベラ、フグしか釣ることができなかったのに

青物を釣ることができるようになった。

今はインスタに嵌ってますが、また新たな世界が

広がるんかな?

なんやろな?この感じ

まぁなるようにしかならんから

ぼちぼちと行こうか

今、唯一の楽しみが次浮かびたいとこがあって

出航できるとこを見つけたくらいかな

そのエリアは某、泉南のボスに言わせると

魚種が大きく変わる境目らしい

そこの沖には、3っつの大きな根が近いところに

あるので大きく移動しなくても

半日、たっぷり遊べそうなんすわ

しかしゴムボ出すとなれば最低でも3連休とらんと

しんどいしなぁ

誰かに乗せてもらうか?

3月に乗せてもらったポータボートは良かったな

二人乗っても大丈夫やったし

けっこう、うねりあったけど不安な感じはなかった

組み立て撤収はゴムボより早いけど

腕力が要りますわ(笑)

65才目前でコレ組み立てるか?って驚いたわ

ポータボートに6馬力はありかなって思った。

いずれ今のゼファーもエア漏れ始まるやろし

そ~なったら考えよ

今ンところ大丈夫そうやけどね

では皆さんの釣行記楽しみにしてます

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村









ノーカウント釣行で [福岡単身赴任中]

5日に子どもたちを連れて

浮きました

おわり














ってな感じですが

子どもとは言えもう中学生

中三お姉ちゃんも中一弟もすでに

身長165cmを超え170cmが見えてます

そんな二人を乗せると9.8馬力とはいえ走りませんわ

子どもらには鯛ラバ巻かせて私は天秤カゴにてエサ釣り

のんびりしようという腹です・・・・・・がっ

北風微風ですが潮も南に向いて流れる釣れない

パターンです。

北に流れる潮の時の方が過去を思い起こすと調子いいのです。

案の定、まったく当たりません、周りに遊漁船やらプレジャーやら

たくさんいたので今日は釣れる?と思ったのですが・・・・・

ぺらにPE巻き込むトラブルや子どもたちも潮をかぶったり

酔ったりでギブアップ、いったん20分かけ戻ります

子どもらを車に残し再度アタック、のんびり糸を垂れ

ボートを流しますが、あたりません

青物らしき反応に慌ててジグを投下しても群れが小さく

魚探には群れの後ろを落ちていくジグの航跡がむなしく

映し出されるだけです

ほったらかしにしてたエサにオセンが何度かかかった

のと小さい知らない魚が釣れただけで早々と心折れ

10:30には帰港、のんびり撤収作業し

13:00に家路に付きました。

釣果はもうどうでもいいですが

船外機の調子が最後の方でおかしくなったのが

気になる、アクセルを開けるとバウが異常に持ち上がる

そしていつまでたっても滑走しない

体重を強引にフロント側に掛けるとじわじわ滑走し始めるんです

今までなかった症状、セッティングも何も変わってないのですが

熱ダレするんかな、滑走すると気持ちよく走るのですが

水も溜まってなかったしね

とりあえず二年使ったプラグは替えますけど。

あと新しく試した接着剤はダメですわ

ガッツリと思っていたけど使えない

肉ヤセしないしこれでガッツリやったら申し分なしやったんですが

ダメやね、また探そう・・・・

まぁ2馬力やったら永遠に乗れそうですが

2馬力3機分の重量がある9.8馬力ではボチボチ

トランサム部分の接着補強を考えんと持ちませんな

まぁその辺のチェックができただけでも浮いたかいが

ありました。
20170505.jpg


さて今度は盆休みかぁ~

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村