So-net無料ブログ作成

もう時効でええわ [福岡単身赴任中]

福岡に単身赴任してる

俺の場合は持ち家、子どもたちが就学中

会社命令の異動という条件なので、ほぼ会社の負担で

こっちは事足りてる、多少の二重払いは仕方ないとしても

何とか生活ができるレベル、嫁も働いてるし、ありがたい。

帰省費用もいくらか出るし、まだ恵まれてますわ

しかし我が家に緊急事態発生、予定外の帰阪を余儀なくされた。

どれだけツライ思いをすればいいのか、若かりし頃の

バカやってたツケがまわって来たんだろう。

新幹線に移動も辛い・・・・

jikoku.jpg


で話は変わって・・・・・

福岡市街地のファーストチェーンは9割がた店員に

アジア系の人がアルバイトをしている

無愛想はにはなれた。わずか数百円のものに丁寧な接客は求めてない。

エルメネジルド ゼニアでスーツをオーダーするのと分けが違う

そら心地いい対応をしてくれる。一着しか持ってないけど(笑)高いもん・・・・

別にすべてにおいて、そういうのを求めてるんじゃないんやけど

思いしだてしまったわ、ほんま・・・・

初めてBEEを買ってスズキ2馬力で乗ってた時、

とあるボート屋にアンカーロープとフォールディングアンカーを

買いに行ったんよ2010年くらいかな・・・・・

当時、幼稚園年中の弟と小2を娘つれてね!

で!せんどまたされた挙句、「にーちゃん何のボートのってるね?」

客に対しての第一声ですわ。

そん時点で、私は超ビックリですわ 「俺、客やで」

でBEEですと答えると、こともあろうに

店主は、初対面の客の俺に向かって「そんなボートはアカン、それはアカンと言った」

なにがアカンかさんざん言われたが、忘れたけど・・・・

ついでにスズキの船外機もさんざん臭されたわ(笑)

俺は接客営業を生業にしてたので,この対応は予想外も予想外

トニカク驚いた、ビックリしたわ

アンカーロープとフォールディングアンカー買いに行っただけやのに

なんか知らんけど、さんざん怒られたな(笑)

意味理解できなかったけど、まぁこっちは素人やから

なんか上からしゃべらな気がスマン、変わったおっさんなんやろ。

めんどくさくなって,そのまま帰ろかなと思ったけど

ここまで来たから買うだけ買って、店を後にした。

もう来ることないなって思ったけどその後!

車の中で大問題ですわ!

帰り車の中で、年中の子どもが「パパのボートあかんの?

店の人ダメって言ってたけどほんま?って聞いてきた。

聞いてんかぁ~  小2の娘もなんであかんのって聞いてきた。

どうやってごまかしたか忘れてけど

子どもを二人を不安に落とし入れた罪は大きいし深い、絶対に許さん!

と思ったケド、そん時はね・・・・・・

まっ!行かんかったらええだけやので、いつの日か俺の熱も冷めて

しまったのですわ・・・・・・・以来、行ってないのは言うまでも無い

その時は一瞬、火が付いてUターンして暴れたろうと思ったが(笑)

やめたバカらしい。

知り合いに紹介してもらった現在、世話になってるボート屋はもっぱら

普通で何ら困らないしね船外機の知識も素晴らしいしアドバイスも

きっちり的を得たことを教えてくれ、非常に助かってるのでね・・・・

大体怒るラーメン屋とか注文する順番で気を悪くする寿司屋とか、

残念ながら、おれは行かない。

俺にはそんな文化は持ちあわせてない・・・・

そういうのにありがたがって行くやつは、もうそういう人達に任しておこうと

いうことにしてるんよ。

普通でええんよ接客なんかはね

まぁそんなとこですは・・・・・

なんでって?

質問があったから。

わかってくれた?

はなし変わるけど

しかしこう年を取るといろいろ起こるね

今回緊急帰阪した、たまらんわ

来週も帰るけど用事、多すぎて釣りに行けんわ

大先輩に乗っけてもらおうかな

浮いてるだけでいいんですけど。

自分でボート用意するのは3連休やったらシンドイです

のびりしたい

またあした




アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村<
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

なつみ丸

またさん
毎度です。
アカン連発は、ボート屋敷っぽいですね。
10月なつみ丸で行きましょう!!
おかずフィッシングですが…
by なつみ丸 (2016-09-13 12:23) 

かじやん

乗合船の船頭も、えっらそーな人多いですわ。
基本、漁師が多いのでね。
漁師ちゃうかったら、金持ちの道楽でやってるとか・・・
そら えらそうになるわな。

愛媛行きましょ。鰤爆釣の え ひ め !!
広島ぐらいで待ち合わせて僕の車で送りますよ~(笑)




by かじやん (2016-09-13 17:30) 

mata_asita

なつみ丸さん こんばんは!
ちなみにそのダメなボートBEEは2009年に買って
2012年に大先輩に譲ってからも
大活躍で、私の3倍くらい浮かべてますが
8年目に入った今年もノートラブルで
使ってもらってますよ!
ご存知だと思いますが
今年3.7kgのアオリ釣った人です。
まぁいいようにとればリバースインジケーターと
言うことで
by mata_asita (2016-09-13 21:26) 

mata_asita

かじやんこんばんは!
船頭さんはねぇ
釣らせようという気持ちからなんじゃ・・・・
私はどうでもいいのですが
その時は、子どもにたちにどう説明しようかと
思っただけです
十人十色ですわ
by mata_asita (2016-09-13 21:29) 

mata_asita

かじやん ごめん
愛媛の件、予定がどうなるか
わからないですが興味あります
でも大阪でもええっすよ
アジでもチャリコでもオオモンハたでも
ぜんぜんOKです!
by mata_asita (2016-09-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0